女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle01 写真詐欺の女 エピソード13

■Battle01ーエピソード13(戦いの果に

 

前回の復習:エピソード12はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

戦いは終わった。

ふとスマホを見るとエンヤさんからLINEメッセージが来ていた。

 

エンヤ「先方にはお断りの連絡をしておきますね☆」

 

その☆が何を意味しているのだろう。未だにわからないが、聞く気もない。

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

 

・・・さて総括。

この戦いは、これで終われば単なる笑い話だが、改めて振り返ると結構な含蓄がある。

以前にも書いたが写真詐欺とコミュ障はある程度しかたないとして、注目すべき点は健康状態である。

 

以前お見合いが成立した際に、留意事項として、「ある病気で薬を継続して飲んでいるがそれでも良いか」と確認をされた事がある。今考えればそこはきちんとした相談所であったのだろう。

 

お見合いという性質上、相手のステータスを知ることは重要。

結婚や出産を真剣に考えているからこそ、そこに健康状態の開示が含まれるべきかどうか。皆さんはどう思われますか?

 

私はおかげさまで健康体なので、そんな事を悩んだことはありませんが、病を抱えながら婚活をする方も少なくはないでしょう。

 

そう考えると病を抱えながらも、結婚という目標に向けて由花子本人もその相談所も、真剣に努力をしていだけなのかもなと思うに至り、エンヤさんの謎の☆マークへの怒りも収まっていくのを感じました。

 

たったひとりとの出会いではありましたが、婚活は奥が深い。

戦いは成長の場でもあります。さて次はどんな戦いが待っているのでしょう。

 

f:id:sakuradukamori:20190121224212j:plain

 

次回は結婚相談所のシステムなどについて、少しお話したいと思います。

初のブリーフィング編をお待ちください。