女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード5

■Battle02ーエピソード5(ターゲットは心の隙間

 

前回の復習:エピソード4はこちらから  

sakuradukamori.hatenablog.com

 

引き続きは婚活マーケットにおけるハイステータス女子の分類について、その動機と対処法をほぼ妄想で書いていきたいと思います。

ほぼ妄想なので話半分に見ていただければ幸いですw

 

・両親のいいなり系お嬢様

・男性免疫が少ない系お嬢様

・バリキャリ系お嬢様 ←今回はここのお話の続き

・経営者系お嬢様

 

バリキャリ系でもつけ入る隙のある女性は、「自分に自信がないから仕事頑張って来たけど、気がついたら一人」パターンの女性です。

 

独断と偏見の極みですので、話半分どころか話10分の一ぐらいに思ってくださいw

 

バリキャリ系女子でも、幼少から自身の能力に自身があり、男性に負けない、または男性をうまく利用しながら自分の地位を築いていく勝ち気なタイプもいれば、周りの期待に答えるよう頑張っていたら、きがつけばバリキャリに分類されるほど成功してしまった優等生タイプも存在します。

 

親に言われて勉強を頑張り、上司から期待されて仕事を頑張る。

目の前のことをきちんとやり続けたおかげで、若くして管理職となるも、30代半ばが近づいて来たとき、何かのきっかけで気づいてしまうのです・・・

 

 

「私はこのままで良いのだろうかと」

 

 

実際に私の友人女性もバリキャリとまではいきませんが、結構同じ時期に同じような悩みを話していたことを覚えています。

 

そのときに一念発起して婚活を始め、見事に勝ち抜けたた友人もいれば、どっぷりジャニーズにハマってしまい、いまも関ジャニを追いかけて全国を駆け回る友人もいます。

 

どちらが幸せかは本人にしかわかりません。

 

この傾向は仕事を頑張れば頑張った人ほど、反動が大きようなので、若くして大手企業で管理職を務めるような女性の半数程度は結構狙い目のような気もします。

 

f:id:sakuradukamori:20190211174234j:plain

 

彼女たちは結婚が目的化するため、めだった強みがなくても、大きな欠点がなければ戦えるチャンスはあります。あとは聞き手に回って彼女の人生観に共感をしてあげれば、トントン拍子で話が進むことでしょう。

 

繁忙期など婚活モードになれない時期もあるのでそこは配慮が必要です。

 

バリキャリ系はここまで。

次回はお嬢様シリーズのラスボス、経営者系お嬢様の紹介です。