女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Briefing02 マッチングアプリで婚活 レクチャー2

■Briefing02ーレクチャー2(アプリ紹介其の1

 

前回の復習:レクチャー1はこちらから

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

今回は実際に英二郎が使用したアプリとその感想や手応えをご紹介します。 

 

記念すべき第一回目はこちら・・・

 

 

 

f:id:sakuradukamori:20190317195737j:plain

 

 

 

 

ゼクシィ縁結びです。

 

言わずとしれた女子憧れの雑誌「ゼクシィ」が提供するアプリですね。

ゼクシィという雑誌、男性にとっては結婚へのプレッシャーを増長させる凶器であり、物理的なその厚さから、鈍器に分類される危険な雑誌ですw

 

 

私は婚活をスタートさせた際に、初めて使用したマッチングアプリがゼクシィ縁結びです。ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営をしており、怪しげなマッチングアプリの中

では割と安心感があることと、女性会員も有料のため、比較的真剣度の高い会員が多くいると思い、登録をしました。

 

マッチングアプリの比較や料金体系、サービスの特徴などは検索すれば比較サイトですぐに確認できますのであえて紹介はしませんが、私が実際に使用をした印象としては、会員数が少ない(選択肢が少ない)なという印象です。

 

女性有料なので、当然といえば当然かもしれませんが、とにかく会員数が少ないため、「いいね!」の回数がめちゃくちゃあまります。とても使い切れないのに、毎日ログインボーナスで追加されていきます。

 

しかしいないんですね、使いたい女性が。

 

登録初月は全員が新規会員みたいなものですから、たくさん女性が選べるなという感覚だったのですが、3ヶ月もするとすぐに「いいね!」があまり出し、新規会員を待つことになりますが、そんなに毎日のようにたくさん会員の登録があるわけでもありません。

 

そういう意味でまだ一度も使用していない方にはおすすめです。

 

お相手の女性も有料のためメッセージのやり取りなども、割ときちんとした返答をかえしてくださる方が多い印象です。年齢層も30代前半ぐらいがボリュームゾーンで、他のアプリに比べると年齢層は高いなと思います。

(興味がある方は登録会員数や年齢層などのデータ比較をしているサイトもありますので、是非調べてみてください)

 

肝心のマッチング率に関しては、他のアプリよりも人数が少ないため、マッチングがしやすい感じではないものの、マッチングしたあとのやり取りはきちんと繋がる事が多いですね。

 

真面目でマッチングアプリには少し抵抗があるという方の、はじめの一歩として、一度は試してみることをおすすめします。

 

ちなみにゼクシィ縁結びは、初回登録のみ割引が適用されるシステムがあります。

 

以下、英二郎のキャンペーンコードを入力いただくと、英二郎とあなた両者が割引価格でアプリが使用できるという紹介特典のようなものもあります。

よかったら是非ご活用ください。

 

キャペーンコード:l65hz4

(先頭は小文字のLです)

 

参考までに現在私は有料会員をお休み中の無料会員です( ー`дー´)キリッ

 

 

Briefing02ーレクチャー3へつづきます。

【予告】Battleシリーズ最新作Battle03誰にしようか考え中。