女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Briefing02 マッチングアプリで婚活 レクチャー3

■Briefing02ーレクチャー3(アプリ紹介其の2

 

前回の復習:レクチャー2はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

本シリーズは、実際に英二郎が婚活に使用したアプリとその感想や手応えをご紹介します。 

 

第二回目はこちら・・・

 

 

 

f:id:sakuradukamori:20190320224456p:plain

 

 

ペアーズです。

 

はじめに結論を書くと、マッチングアプリで一番おすすめなのがこのペアーズです。

婚活として、恋活として、目的は様々かとは思いますが、幅広くきちんとしたお相手とマッチングできるなと感じたのがこのアプリです。

 

 

元々はフェイスブック連動のアプリのため、フェイスブック身元保証を兼ねていました。そのおかげもあり、写真も割と加工されたものが少なく、匿名性が低くなっており、ある程度の社交性が保たれているなと感じます。

(もちろん失礼なやり取りをする人やおかしな人は一定割合は存在しますが・・・)

 

 

システムの特徴としてはお相手へのアプローチである「いいね!」の数が月30回程度とマッチングアプリの中では少なめに設定されている事でしょうか。

 

私もいくつかアプリを実際に使ってみましたが、ペアーズは会員数が多く、いいね!の付与が少ないため、常にいいね!が不足している状態でした。

(プレミアムオプションに加入するといいね!が無限にできますが)

 

このお陰で男性側もいいね!の無駄うちがあまりできないため、人気女性への偏りがかなり発生します。これは仕方のない事ですが、一方でその他の女性に関しては、アプローチの数自体が少なくなるため、お返事をもらえる確率が高くなっている気がします。

 

マッチング自体はいいね!の数をたくさん打てる他アプリのが有利ですが、実際にマッチングしたあとにきちんとしたメッセージのやりとりへの発展しやすさは、ペアーズがNo1だと思います。(主観)

 

またコスト自体も他アプリよりもお値打ちです。

毎週末にセールを実施していますし、キャリア決済ではなく、クレジット決済(アプリではなく、ブラウザ経由で有料登録すると選べます)をすると、さらに割引となります。

 

 

マッチングアプリで失敗したくない。

結局どれが一番良いの?

など、使用目的がはっきりしていないのであれば、ペアーズの利用が一番安牌です。

 

 

Briefing02ーレクチャー4へつづきます。

【予告】Battleシリーズ最新作Battle03はそんなペアーズで出会った陰険な女との戦いを紹介したいと思います。近日公開予定。