女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle03 陰険な女 エピソード3

■Battle03 陰険な女 エピソード3(ファーストリアクション)

 

前回の復習:エピソード2はこちらから

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

定型文を送った後、女性側のファーストリアクションを見てアプローチの角度を変えることはよくあります。

 

メッセージの丁寧さ、テンポ、返答の内容を加味し、相手がメッセージを続けやすような返答を返すようにします。

 

例えば、こちらは真剣に婚活目的で丁寧にじっくりメッセージ交換がしたいと思っていたとしても、相手は気軽な気持ちで返事をしただけかもしれません。マッチングしたからといって、相手も自分に気があるとは思わない事です。

 

 

ここ結構大事ですよね。 

 

 

マッチングした後、メッセージが素っ気なかったり、中々返事が返ってこない事に腹を立てている男性は多いと思いますが、まあ女性側としてはその程度の気持ちだと割り切って考えないとやってられません(;´д`)トホホ…

 

女性側にも言い分はあると思います。

 

以前女性にもマッチングアプリの使用感などを聞いた事がありますが、一日に処理しきれない程のいいね!が来るし、メッセージもなるべく返すようにしているものの、正直把握しきれない。それで内容も色々忘れてしまうし、返事が遅くなり未返信が溜まってくると、そのうちうんざりしてやめてしまうパターンが多いようです。



なので男性側も一人の女性に執着せず、のんびりいろんな女性とやり取りしながら、気が合う女性を見出していくのが良いと思いますし、上記の理由からも割と早めにデートにお誘いする方が女性側にとっても良いことなのではないでしょうか?

 

 

もちろん時間をかけてじっくり知り合いたいというニーズもあるので一概には言えません。

英二郎は早めに仕掛ける方なので、こういった女性とはあまり発展しません(ノД`)シクシク

 

 

f:id:sakuradukamori:20190406214110j:plain

※恋はかけひき。アニメ最終回よかった。

 

 

 

 

さて陰険な女のファーストリアクションです。

彼女は便宜的にカテジナさんとしておきますw

 

 

カテジナさんの反応や如何に??

 

 

続きます。