女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle03 陰険な女 エピソード8

■Battle03 陰険な女 エピソード8(積極的な女性はお嫌いですか?)

 

前回の復習:エピソード7はこちらから

 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

 

英二郎「仲良くなってカテジナさんと一緒にラウンドできたら嬉しいです」

 

 

好意を見せながら、タイミングを見計らっていつでもお誘いができるようジャブを打っただけのつもりでした。ちなみにこの時点でマッチング後3日程度しかたっていませんし、メッセージの往復は10回にも満たないぐらいのタイミングでした。

 

 

 

そんな中カテジナさんからは予想外の返事が返ってきたのです・・・

 

 

 

 

カテジナ「じゃあさっそく行きましょう!いつにしますか??」

 

 

 

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

 

 

あまりに予想外の返答に、一瞬この人はどこに行くんだろう?とかトンチンカンな事を考えてしまいました。

 

 

 

人間、あまりに予想外の事が起きるとフリーズするのがよくわかりました。

 

 

 

 

f:id:sakuradukamori:20190425214128j:plain

※私の頭の中はこんな感じでした

 

 

いやいやこれは絶好のチャンスのはず。

頭を切り替えて、イニシアティブを取りに行きます。

 

 

 

英二郎「ありがとうございます!とても楽しみです!カテジナさんの都合の良い日はありますか?」

 

 

カテジナ「次の土曜とかどうですか?私もスクールに一緒にいっている友達を誘いますので、英二郎さんもどなたかお友達を呼んでもらえますか?」

 

 

うーん、なんだかペースを握られってしまっています。

ゴルフが4人1組のラウンドが基本ですので、カテジナさんの提案は不自然ではありませんが、せめて友達を誘うかどうかは、事前に相談をして欲しいところです。

 

 

英二郎「では友達に予定聞いてみますね」

 

 

正直こんなにいきなり呼んで来てくれる都合の良いゴルフ仲間なんて、ほとんど当てがありません。わらにもすがる思いで、地元の同級生何人かに声をかけてみる事にしました。

 

 

続きます。