女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle03 陰険な女 エピソード5

■Battle03 陰険な女 エピソード5(いらっとする自己紹介)

 

前回の復習:エピソード4はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

閑話休題

 

今回は少し本筋からそれてしまいますが、婚活アプリを活用していて、男性目線でいらっとするもの「あるある」を、完全に個人的主観でランキングしてみます。

 

今回は取り上げるのは一言自己紹介欄です。

アプリの種類にもよりますが、だいたい女性の自己紹介画面(プロフィール画面)を見ると、写真のキャプションのような位置づけで、一言自己紹介が書けるようになっていたります。

 

ちなみにアプリのデフォルトでは「よろしくお願いします」となっている事が多いです。私は地味な性格なので、奇をてらった事やウケを狙った事はあまりしないため、デフォルトのままです。

(つまんねーなと思ったあなたとは、恐らくマッチングしないでしょうw)

 

では早速ランキングスタートです!

f:id:sakuradukamori:20190413175312j:plain

ランク王国終了していたとは・・・

 

☆いらっとする一言自己紹介 第3位

旅行行きたい!とか、31のアイスクリーム食べたい!等の軽めの「〜したい発言」

→〜の海外に行きたいとか、少し手間のかかる事ならまだわかるのですが、31のアイス食べたいとか書かれると、いつでも食べられるだろとか思いませんか?

自主性のあまりの欠如にぞっとします。

 

 

☆いらっとする一言自己紹介 第2位

眠いとか、仕事行きたくない等の「ネガティブ発言」

→気持ちはわかりますが、婚活アプリにわざわざ書くことではないでしょう。

結婚した後の事が思いやられます。エネルギーを吸い取られたくないのでスルー。

 

 

☆いらっとする一言自己紹介 第1位

栄光の1位は「友達にすすめられてアプリ始めました宣言」

→プライドが見え隠れします。結構書いている人が多いですが、はっきりいって悪い印象しか持たないので、やめた方が良いと思います(目線上すぎでしょうかww)

日本人的ともいえます。自分はそんなガツガツ婚活したり、出会いを求めている訳ではないが、友達に進められてしかたなく始めたんだと、思いたいのでしょうか。

正直こういうコメントを見ると物事を他責で考える人なんだなと思ってしまいます。

婚活をするもしないも、婚活にアプリを使うも使わないも全ては自己責任でしょう。それがわからない女性とは結婚どころかお付き合いをすることも考えられません。

 

 

 

といつつ、写真が可愛ければとりあえず「いいね」送るんですけどね(;´д`)トホホ…

 

 

 

色々書きましたが、たかが一言コメントの裏を読みすぎと言われればそのとおりですし、会ってみないとわからない事のが多いのも事実ですので、あくまで英二郎の主観による勝手にランキングのコーナーでした。

 

 

不定期開催で気が向いたら第2回も開催します。

次回は本編に戻ります。