女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード16

■Battle02ーエピソード16(天国と地獄

 

前回の復習:エピソード15はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

お見合い終了後、早速エンヤさんに無事終了とOK返事を連絡します。

 

IBJのシステムを改めて確認すると、お見合い終了後早めに返事をするのがマナーで、遅くとも翌日の13時までに返答をしなければいけないがルールのようだ。

 

私はだいたい即答する方です。

 

 

エンヤ「了解。先方から返事がきたらシステムを通じて連絡します」

 

エンヤさんの反応からすると交際には発展しないだろうと思われているのがひしひしと伝わってくる。まあ、相手が相手なので、その気持ちはわかります。

 

仲人さんからすれば、高望みしてないで、自分の身の丈にあった相手をきちんと探しなさいといったところだろうか。

 

あとはアプリへ結果が届くのを待つだけです。簡単ですね。

 

 

 

 

 

翌日

 

f:id:sakuradukamori:20190312214301j:plain

※祝 翔んでさいたま大ヒット!

 

 

 

IBJアプリを確認すると似鳥さんのステーターすが「交際中」になり、フルネームと連絡先が届いていました。

 

 

 

f:id:sakuradukamori:20190312214803j:plain

※ガッツポーズ

 

 

正直びっくり ( ゚д゚)ポカーン

 

我ながらうまく事を運べたなと思ってはいましたが、年収では恐らく私の倍以上、下手すると3倍近く稼ぎ出しそうな女医さんと交際になるとは思ってもみませんでした。

 

 

少しだけ婚活に手応えを感じた瞬間でした。

 

 

ただ、この先の結論だけお伝えをすると残念ながら成婚にはいたりませんでした。

(冷静に考えるとそりゃそうだなと思いますが)

 

一旦今回でBattle02ハイステータスの女は終わりますが、似鳥さんとのお付き合い自体はそこそこ続き、面白いエピソードもいくつかありますので、いつかハイステータスの女〜交際編〜を記事にできたらと思います。

 

 

次回は少し休憩をして、ブリーフィング編をお届けします。

テーマはマッチングアプリで婚活です。