女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード15

■Battle02ーエピソード15(最後はストレート

 

前回の復習:エピソード14はこちらから  

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

英二郎「似鳥さんはお出かけをするのが好きとの事でしたが、最近行きたいと思っているところはどこですか?」

 

 

まずはデートにお誘いする呼び水として、相手の行きたいところや好きなエリア・ジャンルを探ります

 

 

似鳥さん「そうですね、最近はそんなに無いのですが、仕事が忙しいため、今年は初詣に行くことができていないのが、少し気になってます」

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

f:id:sakuradukamori:20190310194324j:plain

※キュピーン

 

 

 

 

ナイスなリアクションがきました。

 

 

英二郎「そうなんですね。実は私も今年は近所のお宮さんに少し寄ったぐらいで、きちんとお参りができていないんです」

※本当の事ですよw

 

 

英二郎「実は〇〇県の〇〇神社に行ってみたいと思っていたのです、その神社の参道に名物の〇〇があって・・・云々」

 

 

プレゼンモードに入りました。

 

自分自身を露骨にアピールするのはなかなかに難しいのですが、観光地を魅力的に語るぐらいは私でもなんとかできます。

 

 

アピールキーワードは、「そこにしかないもの」

 

 

美容院に行ったときに、何かの役に立つかもと読んだ旅行雑誌がこんなところで役に立つとは思いませんでした。婚活も情報戦ですね。

 

 

似鳥さん「そうなんですね、とっても行ってみたいです!」

 

 

英二郎「ご縁がつながったら是非一緒にいきましょう」

 

 

 

最後は直球勝負でゲームセットです。

さて、結果は如何に?

 

続きます