女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード12

■Battle02ーエピソード12(バリキャリ系と思いきや3

 

前回の復習:エピソード11はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

似鳥さん「・・・えーっとですね・・・」

 

 

明らかに反応が鈍い、切り込み失敗か??

ここは一旦間合いを取り直して・・・

 

 

英二郎「初対面なのに失礼な事を聞いてしまいましたね、すみません。無理に話していただく必要はありませんので」

 

 

似鳥さん「いえ、そういう訳ではなく・・・そのですね・・・」

 

 

これはもうひと押しか?

似鳥さんの気持ちの整理をしているようなので、しばらく待っていると、似鳥さんがおもむろに込み入った話しを始めてくれました。

 

 

似鳥さん「過去お付き合いした男性はお一人だけで、それも大学の時の同級生なんです」

 

 

なるほど。

免疫が少ない事を恥ずかしいと思っている系だったようです。

 

しかも似鳥さんの話のニュアンスを読み解くと、学生の時にお付き合いした方とは、恐らく清いおつきあいであった可能性が高そうです(妄想ですがw)

 

 

英二郎「そうなんですね。似鳥さんはとても素敵な女性なので、周りの男性が放おっておかない気がします。少し高嶺の花に見られてたのかもしれませんね」

 

似鳥さん「いえ、そんな事はないと思いますが・・・」

 

 

まんざらでも無い反応だ。

男性免疫の少なさを最大限良いイメージで切り替えせたと我ながら思う。

切り返し(カウンター)のコツは・・・

f:id:sakuradukamori:20190302225128j:plain

※切り込むには勇気が必要と私の敬愛する雷神さまも言っています

 

 

さて。そろそろお見合いも時間一杯。

 

次回はお見合いで一番重要なクロージングです。