女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード10

■Battle02ーエピソード10(バリキャリ系と思いきや

 

前回の復習:エピソード9はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

似鳥さん「実はあまり男性との交際経験は無くて・・・」

 

完全にバリキャリ系と読んでいたのが、まさかの男性免疫少ない系(今回の場合は、交際経験が少なくて、男性のことがよくわからないという事)お嬢様の属性も持ち合わせていたとは。

 

 

 

会話の難易度が一気に上がりました。

 

 

男性免疫の少ない女性と会話する場合、その免疫の無さを本人がどう捉えているかによって、アプローチが180度変わりますし、これを読み違えると大きな地雷を踏むことになります。

 

 

f:id:sakuradukamori:20190224142115j:plain

※大爆発のイメージ

 

 

女性側の捉え方のパターンは大きく3つでしょうか。

・(男性免疫が少ない事を)恥ずかしいと思っている

・(男性免疫が少ない事を)何とも思っていない

・(男性免疫が少ない事を)美徳に思っている

 

日本人的な同調圧を背景に、異性との交際経験が極端に少ない事は、恥ずかしい事と感じてしまっている方が多い気がします。

 

ただ、結婚に神聖的なものを求めいたり、家庭環境を背景に、それを美徳としている方も中にはいらっしゃいますし、そもそも何とも思わない人も少なからずいます。

 

ですので安牌なアプローチの姿勢としては、男性免疫が少ない事については、恥ずかしがるような事ではなく、むしろ良い事かもしれませんね・・・ぐらいのスタンスが正解なのかもしれません。

 

 

実際には妙齢の女性が過去男性とお付き合いした事が無いとか、あっても1名、2名でしかも清い交際のみで、経験が無いなんて聞くと、いろいろな面で不安になります。

 

女性の処女性や初々しさを求める男性は多いとは思いますが、それも程度問題ですし、ある程度男性の本性や内面に触れたり、現実がわかっている女性のほうが、後からマイナスGAPによって幻滅されなくて良いと私は考えています。

 

 

まあ、このあたりは人それぞれの価値観の違いなので、正解があるわけではありません。あくまで私はそう思うだけです。

 

 

次回はだんだんと踏み込んだ話をしていくことになります。