女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード7

■Battle02ーエピソード7(私失敗しないので

 

前回の復習:エピソード6はこちらから

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

今回のお相手は前回までのお嬢様シリーズでいうと・・・

・両親のいいなり系お嬢様

・男性免疫が少ない系お嬢様

・バリキャリ系お嬢様 

以上の3ステータスの要素を兼ね備えた女性です。

結論からお伝えすると、交際まで発展しましたが、真剣交際までには発展しませんでした。

 

今思い返すと、我ながらよくこんなハイスペ女子と交際が成立したなと思います。

今回の相手は便宜上「似鳥さん」とさせていただきます。

 

f:id:sakuradukamori:20190217184344j:plain

※似鳥(似鳥)ユキエは女医ではなくナースですねけどねw

 

 

似鳥さんも結婚相談所のIBJ経由での出会いがきかっけでした。

ハイスペ女子へのコンタクトは結婚相談所が最強です。

高コストに目を瞑ることができればですが。

 

似鳥さんへは私から申し込みをしました。

入り口はストレートに顔でしたが、プロフィールを見ると仰天。

 

女医さんでした。

 

看護師や薬剤師の方は多いですが、女医さんは珍しいです。

そのうえ、女医さんのプロフィールにはほとんどの場合、お相手に求めるものとして、医者である事や旧帝大の学歴である事など、非常にハードルの高い条件が赤裸々に課されていることが多いです。

 

そんな中似鳥さんのプロフィールには優しくて誠実な方など、ごくごく一般的でありきたりなコメントが記載されているのみ。

 

あまり条件など気にしない人なのかなーなんて思っていましたが、お相手の家族構成を見ると、開業病院を経営する医療法人を一族でやっているようで、結構ガチ目のお嬢様で有ることがわかりました。

 

 

正直お見合いが成立するとは思っていませんでしたが、申し込むこと自体にはお金はかかりませんので、少しでも気になったお相手には申込みしないと損です。

 

損得だけで考えるわけではありませんし、相手にとって迷惑かなと思うこともありますが、そこは多少鈍感力を働かせていかないと、婚活なんてやってられません( ー`дー´)キリッ

 

 

次回からお見合いスタートです。

エピソード8へつづきます。