女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード1

■Battle02 ハイステータスの女

婚活マーケットにはハイスペ女子も散見される。

彼女達の婚活に対する動機は様々だが、その闇は想像以上に暗く深い。

 

f:id:sakuradukamori:20190204232255j:plain

 

■戦闘力 Cランク(ブロンズ聖闘士級)※画像は女神様ですね゚( ̄ー ̄)ニヤリ

・外見3(写真は5)

・性格3(勉強しすぎて世間知らず)

・職業5(女医)

・趣味2(勉強と仕事)

・家柄5(実家が開業歯科医)

 

■Battle02ーエピソード1(お見合いは突然に)

今回もきっかけは私が登録をしている大手婚活サービス提供会社のIBJでのお見合い申し込みからです。

 

たまたまIBJが続いていますが、だからと言ってIBJのお見合いシステムが優れていて、たくさん交際に発展します!という訳ではありません。

 

ただ、マッチングアプリよりも、出会える人のタイプは多様だと思います。

特に「お嬢様」と呼ばれるような、ステータスの高い方への広がりは、結婚相談所ならではと言ったところでしょうか。

 

そういう意味では世にいう「逆玉」狙いの場合は、結婚相談所を使った婚活はおすすめできます。

 

ただ、私の実体験から言うと、ハイステータス女子はいくつかに分類できます。

 

・両親のいいなり系お嬢様

・男性免疫が少ない系お嬢様

・バリキャリ系お嬢様

・経営者系お嬢様

 

次回はそれぞれの系統ごとの傾向と対策をご紹介します。

ちなみに英二郎のスペックは人様に自慢できるものは何もありませんw

笑ってる場合じゃありませんが・・・

 

Battle02ーエピソード2へつづきます。