女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード9

■Battle02ーエピソード9(ダブルライセンス2

 

前回の復習:エピソード8はこちらから

sakuradukamori.hatenablog.com

 

英二郎「すごい荷物ですね・・・」

 

似鳥さん「実は実家と自宅を行ったり来たりしていまして」

 

英二郎「はあ・・・」

 

きっと間抜けな顔をさらしていたのでしょう。

似鳥さんが事情を一から丁寧に説明してくれました。

ちなみにまだお互い名前を名乗っただけのタイミングですw

 

 

似鳥のさんの話を掻い摘んで説明すると、彼女はダブルワークをしているとのこと。

内科医として実家の病院を手伝う傍ら、動物病院の手伝い(獣医のライセンスは持っていないとのことでしたが)をしているそうな。

 

ドクターは激務のイメージしかなかったが、まさかダブルワークをしているドクターがいるとは(;^ω^)

 

実際週6日働いて、休みは勉強。

週5実家の病院を手伝い、そのまま実家で暮らす。

週末は動物病院を手伝うルーティンで、自宅には週末しか帰らないそうだ。

 

今日は実家の病院を手伝った後、明日の動物病院の手伝いの用意をもって、そのまま自宅にもどる帰路の途中とのこと。

 

 

荷物の謎は解けたものの、今度はなぜそんな働き方になるのか、俄然興味が湧いてしまい。気がついたら仕事の話ばかりしてしまい、まるキャリアカウンセラーとの面談のようなお見合いになってしまった。

 

 

 

反省

f:id:sakuradukamori:20190222225731j:plain



 

 

お見合い時間は1時間と限りがあるので、途中で方向転換し、鉄板トークである、好きな異性のタイプの話題に。夜の雰囲気も手伝って、盛り上がると思いきや、話題が変わったとたんに、似鳥さんの歯切れが悪くなった。

 

 

これはもしや・・・

つづきます。