女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle03 陰険な女 エピソード2

■Battle03 陰険な女 エピソード2(ファーストメッセージ)

 

前回の復習:エピソード1はこちらから 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

 

ペアーズはいいね!を送れる数がかなり制限されているので、マッチングの数自体はそんなにたくさんありません。

 

その分マッチングした後、きちんとしたやり取りに発展する可能性は高いのが特徴です。

 

私は根が真面目(自分でいうのもなんですがww)かつ、そこそこの年齢のため、女性へのメッセージアプローチは結構丁寧目にはいります。

 

 

f:id:sakuradukamori:20190403224609j:plain

※まじめかっ

 

 

ファーストアプローチは決まり文句でコピペ化しています。

皆さんの参考となるかわかりませんが、私のファーストアプローチのメッセージ構成をご紹介しますと・・・

 

 

○○さんはじめまして○○こと英二郎です。

→まずはきちんと相手の名前をいれてご挨拶。そしてアプリで使っているニックネームではなく先にきちんと本名を名乗ります。

 

マッチングありがとうございました。

○○さんとマッチングする事ができてとても嬉しく思います😃

→マッチングのお礼を伸べます。お互いの合意であるマッチングに対して一方的にお礼を返すのはちょっと違和感があるかもしれませんが、まずは下手にでながら、あなたとマッチングできて嬉しいという気持ちをストレートに表現。相手もまずは悪い気はしないはずです。後、顔文字もさりげない程度にいれて固くなりすぎないよう配慮。

 

これからメッセージをやり取りしながら、お互いの事を少しずつ知っていければと思っています。これからよろしくお願いします。

→私は個人的に実際に会って話さないと何もわからないと思っているので、早々に会いたいのですが、あまりガツガツした感じを見せるとうまくいくものもいかなくなります。これからじっくりと知り合っていきましょうというニュアンスを見せることで女性に安心感を与える事を意図しています。

(実際にはすぐに会いたいというアプローチをはじめますが( ー`дー´)キリッ)

 

ここまでがテンプレで、最後に相手のプロフィールを見ながら、なにか質問をいれて、相手が返事しやすい状況を作ってフィニッシュです。

長文すぎるのも重たい感じになりますので、テンプレだけで一度送信し、次の送信で質問をなげかけると良いかと思います。

 

さて、今回も例によってテンプレのメッセージを送ってみました。

すると・・・

 

 

続きます。