女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle01 写真詐欺の女 エピソード7

■Battle01ーエピソード7(出落ちまでカウントダウンスタート)

 

前回の復習:エピソード6はこちらから

 

sakuradukamori.hatenablog.com

 

お見合いにおいての遅刻はかなりの減点で、仲人さんから口をすっぱくして注意喚起されます。相談所どおしの関係性や信頼関係にも関わるため、仲人さんは遅刻に対してかなり厳しいです。オンタイムはほぼ遅刻同様の扱いです。10分前集合、5分前着席でオンタイム前にお見合いスタートできる事がスタンダードとされます。

(相談所間の関係性については別途記事を作成しようと考えています)

 

英二郎は遅刻したことはありませんが、遅刻されたことは何度もあります。

 

私はそんなには気にはしませんが、仲人さんの機嫌がみるみる悪化していくのが、怖くて戦々恐々となります。エンヤさん怖いんだよ・・・。

 

10分前に相手の由花子が見当たらない事で、顔色が徐々にレッドゾーンへ。

キョロキョロと辺りを見回したり、ちょっと見てくるねといって見廻りに行ったりと忙しなく動き回っていましたが、5分前の段階で相手側の仲人さんに問い合わせを入れはじめました。(まだ遅刻してませんよw)

f:id:sakuradukamori:20181227231235j:plain

 

エンヤさん「もう着いているってさ」

英二郎「お手洗いですかね?」

 

Battle1ーエピソード8へつづきます。