女嫌いの婚活日記

アラフォー、オタク、女嫌いの三重苦を抱えた男の婚活日記です

Battle02 ハイステータスの女 エピソード3

■Battle02ーエピソード3(続ハイステータス女子の憂鬱 

 

前回の復習:エピソード2はこちらから  

sakuradukamori.hatenablog.com

 

引き続きは婚活マーケットにおけるハイステータス女子の分類について、その動機と対処法をほぼ妄想で書いていきたいと思います。

ほぼ妄想なので話半分に見ていただければ幸いですw

 

・両親のいいなり系お嬢様

・男性免疫が少ない系お嬢様 ←今回はここのお話!

・バリキャリ系お嬢様

・経営者系お嬢様

 

婚活マーケットの中で、たまに出会うのが男性免疫の無い系女子です。

お嬢様に限らず、これまで男性とお付き合いした事が無いとか、付き合っても浅い関係止まり(意味わかりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ )の女性は結構います。

 

そして何故かそういう女性は早々にその事をカミングアウトする傾向があるように感じます。どんな心理かは人それぞれだと思いますが、何となく自分から壁を作ってガードを固めてくる印象が強いです。そんな方に出会うといつも思います。

 

 

 

 

 

あ、こじらせてるな。

 

f:id:sakuradukamori:20190207220007j:plain

 

 

お嬢様に限っていえば、やはり家が厳しくてという事情が一番大きいとは思いますし、裕福な家庭は総じて保守的だったり、父性が強めだったります。

真面目に両親の言いつけを守っているというところでしょうか。

 

また、ある程度の良家の場合、男性はともかく、女性は結婚する男性が初めての相手になる事も、一昔前までは少なくなったと思いますし、子供は両親からの影響を強く受けますので、知らず知らずのうちに影響を受けているでしょう。

 

無意識の刷り込み?

アンコンシャスバイアス?

まぁ、なんでも良いですが、とにかく結果「男性に免疫が少ない系お嬢様」が誕生するわけですね。

 

Battle02はそんなこじらせ女子男性に免疫が少ない系お嬢様との戦いです。

 

 

次回本編に入る前に、残りのお嬢様タイプの説明だけしてしまいます。